ラベル

2016年3月8日火曜日

暮らしの上手の取材

エイ出版から発行している暮らしの上手の取材を受けました!!
ちなみに、本業のヌノ関係では全くないところです。w



取材内容はDIY!!
ドゥー イット ユア セルフ のDIYです。
作れるものは全部自分で作っちゃえってやつです。しかも、4ページ分まるまる我が家という、ボリューム。。。わお!!







去年の正月から廃屋同然だった家を借りて、こつこつと作り始め、ちょうど去年の桜の咲く頃に、何となくの完成をみた感じで、ゆるーく作っていったのですが。この家が、なかなかメディア受けするようで、今まで何回か雑誌やテレビの取材が入りました。
ちなみに下の写真が家を改装し始めた当初の写真。
なんのノウハウもなく、金づちとノコギリだけを持ち、始めた当時の自分。
無知ってすごいなーーーー、って今になって思います。



before




aftar (iPhoneの写真しかなかったので、今度ちゃんと撮ります。)
















そんなこんなで、取材の波も落ち着き、家の中が作品の素材や生活感であふれてきた今日この頃に、いきなりのエイ出版さんからの取材。
もはや、これは、この機会を得て、家を片付けろという神のお告げと考え、妻と共に夜な夜なセッセと片付けました。







で当日。



編集の方とカメラマンの方がとてもいい人で楽しい取材でした。
ありがとうございます!!







そんな取材の中、僕が前日の夜に思いつきで作った、「お家 de 花見」コーナーに編集の方が興味もってくれた!!
「お家 de 花見」はただ、花をライトで照らしているだけの場所なんですが。。。。




こんな感じの場所。




編集の方が、なんだか現代の床の間みたいですね!!と見事なコメント。
まったく、そんな考えなかったのですが、すぐさま、その通りなんですよ!!!と、あたかも自分も考えていたかのような素振りをしてしまったのが、今になってなんだかとてもださかったなーーー、、と反省しております。




なにはともあれ、季節の花を家に置くって、なんだかいいよね。















0 件のコメント:

コメントを投稿