ラベル

2016年3月8日火曜日

布博にいってきました!


今、大人気の布博にいってきました!
布博は簡単に説明すると、とてもかわいい布がたくさん集まったイベント!めっちゃ、簡単に説明したけど、そんな感じです。

そして、今年の布博は東京造形大学関係のブランドブースがたくさん出店しているので、とても楽しみです!!


布博の詳し情報は、ここ読んで☆
http://textilefabrics.jp/201603tokyo/

今年で6回目の布博。
駅にはたくさんのおしゃれテキスタイル女子。
おしゃれテキスタイル女子に囲まれながら会場に向かいます。





わーーーー!!
人だらけ!!!!





入ってすぐ、人ごみの中心にいたのが、、、

我らが東京造形大学カタカタケシ先生こと、型染めブランドkatakataのデザイナー、松永武先生が会場を沸かせていました!!

katakata
http://kata-kata04.com/








一方、カタカタケシ先生が会場を沸かせている間、katakataブースでは東京造形大学大学院在籍中の山本さんが笑顔の接客中。








こちらのブースはかわいいテキスタイルシャツブランドkakapoの新田陽子先生

kakapo










こちらは、大学の同期水野夫妻が立ち上げたブランドTANSAN TEXTILE。
愉快な柄と色、フェルト使いがとてもかわいいブランドです。

TANSAN TEXTILE
http://www.tansandesign.jp/profile/








僕の後に、テキスタイル学科の助手を引き継いでくれたyumi yoshimotoブース。オリジナルテキスタイルのシャツの販売が好調だったようです!がんばれーーー

yumi yoshimoto
http://www.yumiyoshimoto.com/







こちらのブースは今年2月のギフトショーでデビューした。八王子にある捺染工場の勝田ナセンと東京造形大学の坂本亜子さんと助手の吉本有美さんとで立ち上げたファクトリーブランド「EFUKIN」ブース。
ちなみに、勝田ナセンで担当してくれているのは、僕が予備校時代から東京造形大学まで一緒だったミエくん。

知り合いがたくさんいて、楽しいです。


EFUKIN
http://katsutanasen.co.jp/






今年、大学院を修了予定の坂本亜子さんのブランドのgochisou。
パンの柄とてもかわいいです。会場でも話題になっていたようです。










以上、布博レポート。僕の母校、東京造形大学関係にしぼってご紹介しましたが、ほかにも素敵なテキスタイルブランドがたくさんでした!!!
テキスタイルを主体にしたイベントでは日本一といっていいようなイベントである布博。
決して、景気がいいわけではないテキスタイル業界の現状の中、テキスタイルを求める人を、こんなにもたくさん集めることって、すごいことだと思います。もちろん、出展者さんのレベルの高さもさることながら、イベントを企画している手紙社さんの編集力の高さにも脱帽でした。

来年も楽しみなイベントです!

0 件のコメント:

コメントを投稿