ラベル

2010年10月17日日曜日

2010ジャパンクリエーション



事後報告なのですが、2010年もテキスタイルの大展示会ジャパンクリエーションでブースを出しました!

去年、熱収縮のプラシチックを使ったプリーツ生地でバックやファブリックパネルを作り、ブースを構えていたのですが、今年はそこで知り合ったオーガンジー会社「コイズミ」のブースを担当しました。


コイズミ社長の「電磁波カットのオーガンジーを作ったから、それのプロモーションをしてほしい!」と結構な無茶ぶりから始まったのですが、紆余曲折いろんな実験をし、いろいろな提案のをした結果、電磁波カットの裏地を付けた学童用通学帽子を作ろうということになりました。その名もーーーー 

電磁波カットハット!!!!!

いかにも電磁波をカットしそうな名前ですね。ダサイなんて言わせません。分かりやすさが一番です!
それにしても、電磁波のことってあまり気にしていないと思うけど、調べてみると恐ろしいのなんのって。

スウェーデンで行われた最新の研究では、子どもが携帯電話を使うことにより、脳腫瘍にかかるリスクが4倍も高くなるそううで、、この研究によれば「20歳前に携帯電話の使用を開始した子供は、神経膠腫にかかるリスクが4倍以上増加!また、若いとき携帯電話を使用すると、聴覚神経腫瘍にかかるリスクも同様に4倍増加する」とのことなのです。


まっ、気にしすぎてたら生活できなくなっちゃうけどねっ。。



ってなことでの電磁はカットハットなのです。




今回、この電磁波カットハットをデザイナーやアーチストに配り、一人一人に加工を加えてもらい作品を作ってもらいました。企業がひしめく展示会の中、愉快な空間になりました。

協力してくれた、皆様ありがとうございました!!!!















0 件のコメント:

コメントを投稿